asutoblogの備忘録

YouTubeとブログで活動しています。

大学生のおすすめバイト4選

みなさんこんにちは!あすとです!
今回は、春から大学生という人も多いと思うので自分の経験を踏まえておすすめのバイトを教えたいと思います。

 

1、アパレル系

f:id:asutoblog:20190309002257j:plain



1つ目はアパレル系のバイトです。
突然ですが、皆さんはこんな経験はしたことありますか??
買い物に行ったとき店員さんに話しかけられ、話しているうちに商品を買ってしまったということ。服を買うかどうかはおいといて、、、
このバイトは人と話すのが仕事なので、絶対にコミュニケーションをとる必要があります。ただお金を稼ぐだけではなく、コミュニケーション能力を身につけたい人はアパレル系で働いてみてはいかがでしょうか?

2、居酒屋

f:id:asutoblog:20190309002303j:plain

2つ目は居酒屋です!居酒屋は、この世にいくつもあるバイトのうち忙しさがトップクラスです。ですが、居酒屋を経験した人たちは口をそろえて「居酒屋をやってよかった」と言います。その人たちに聞いたところ、「社会に出たら辛いことなんて山ほどあるが自分が居酒屋バイトをやりきったことが自信になり毎日がんばれる」と言ってました。バイトの経験が社会に出て役に立つのはとても素晴らしいことだと思います。

3、飲食店

f:id:asutoblog:20190309002300j:plain

3つ目は飲食店です。自分は現在飲食店でバイトしているためリアルの情報を伝えたいと思います。結論から言って飲食店は居酒屋と似ています
しかし、酔っ払っている人が少ないため、お客様とのトラブルは圧倒的に少ないです。
なので、高校生や女性の方は比較的働きやすいと思います。
また、まかないがもらえるところで働けば、一人暮らしの大学生は食費も節約できてwinwinですね!笑

4、コンビニ

f:id:asutoblog:20190309002255p:plain

4つ目はコンビニです!
コンビニバイトのいいところはとにかく難しい作業が少ないことです!
仕事を始めたうちは覚えることが多くて、大変だと思いますが慣れれば大丈夫です!
家の近くにあることが多く、バイトに行く時間も節約できます!
また、運が良ければ廃棄の弁当をもらえたりするのでおすすめです!

以上で、おすすめのバイトの紹介は終わりです。
自分はバイトで知り合った先輩と仲が良く、一緒にご飯に行くときはおごってもらいます笑
どのような人と働くかは運なので、事前に店に行って下見をするのも良いでしょうね!

最後まで見てくれてありがとうございました!

YouTubeでゲーム実況もしているので良ければ下からとんでみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCTT2l3zol-oQ5HcXnlgUEyQ?view_as=subscriber