asutoblogの備忘録

YouTubeとブログで活動しています。

合宿免許が優れている理由5つ

 

f:id:asutoblog:20190219210018j:plain


こんにちは!あすとです!
今回は自分の経験を元に合宿免許のメリット5つを紹介します!
通いか合宿で迷っている人は参考にしてみてください!

 

 

1、とにかく短い!

f:id:asutoblog:20190219210026j:plain

合宿の良いところはとにかく短い時間で免許が取れることです!
だいたい2週間ほどで免許が取れます。
なので長期休みで時間がある大学生にはめちゃくちゃおすすめです!
2週間でパッと免許を取って、残りの休みをパーーっと遊びましょう!

2、とにかく安い!

f:id:asutoblog:20190219210022p:plain

2つ目の良いところは安いことです!
通いだと28~33万くらいですが、合宿だと22~30万くらいです!
それに加え合宿は、宿泊費、食費、教習所によっては交通費も含めてこの金額です!
すごいお得だと思いませんか?
これこそ、なるべくお金の支出を抑えたいという人にはちょうどいいかもしれません!

3、運転の感覚を忘れることがない

f:id:asutoblog:20190215231753j:plain

これは正直に言ってかなり大きいです!
合宿だと毎日運転するので慣れるのも早く、仮免や卒業検定でも比較的受かりやすかったりします。特にマニュアル車をとる人はクラッチ操作があるため、慣れるのにかなり時間がかかります
できるなら運転に自信がある状態で試験に臨みたいですよね!

4、田舎の方に行けばだいたい受かる

f:id:asutoblog:20190215231326p:plain

これを見て「え!?嘘でしょ?」と思った人が多いかも知れません。。。
しかし、あながち嘘でもありません。
なぜなら田舎にあるため、元々受験者が少ないからです笑
よっぽどひどいミスをしなければ受かります。
自分が受けたところでは20人受けて全員受かりました
筆記試験では僕を含め8人が100点でした!

5、友達、恋人ができる可能性あり!

f:id:asutoblog:20190215231321j:plain

もし合宿にいくなら他にも合宿生がいるということ!
一緒に授業受けたり、同じ宿舎に泊まったりするので仲よくなれればより楽しい免許合宿になると思います!
もしかしたら彼女や彼氏ができたり…なんてことも!笑

以上で合宿免許が優れている理由5つを紹介しました!
もし、合宿免許が不安という人はこのブログを見て少しでも不安がなくなればいいなと思っています!