asutoblogの備忘録

YouTubeとブログで活動しています。

大富豪に共通する6つの性格とそれに近づく方法

 


はじめまして!あすとです!
今回は、ドイツのミュンスタン大学の研究で、ドイツに住む金融資産100万ユーロ以上(日本円で1億3000万以上)のお金持ち130人を対象に行われました。
金融資産とは、家や車、土地、宝石などを除いた手元に保持している資産のことです。
おそらく総資産は5億~6億位持っているのではないかと思います!
要するに、かなりのお金持ちを集めたってことですね☆

さて、本題に入りましょう。

 

 

1.外向性

f:id:asutoblog:20190215231321j:plain

外向性、要するに人見知りをしないということですね!
社長クラスになると人脈も必要ですし、何かと交渉の機会が増えるので人見知りの人はお金を自分の元に引き寄せられないということになります。

人見知りの改善方法とは?

考え方を変えることです!
どのように変えるかというと…

  1. 自分が思っているほど周りは気にしていない
  2. 会話は途切れて当たり前
  3. 相手も不安だと思うようにする
  4. きっとわかってもらうと前向きに!

2.開放性

f:id:asutoblog:20190215231326p:plain

開放性とは、簡単に言えば好奇心のことです。
1つのことに多くの時間と労力を費やすことも大事ですが、大富豪に共通するのはいろんなことに興味を持ったり新しいことにチャレンジする人が多いという研究結果が出ています。これを聞くと、あぁ~確かに。と納得する人が多いと思います。
自分も聞いてなるほどと思いました。笑

開放的になるには…

先ほど書いたとおり、いろんなことに興味を持ち新しいことにどんどんチャレンジすることです!
すでに就職している人ならともかく、大学生は時間がたっぷりあるので、自分の知らない世界を体験、経験してみるのはいかがでしょう?

3.誠実性

f:id:asutoblog:20190215231323j:plain

次は誠実性です!仕事に関して真面目で、コツコツやるひとが多かったそうです。いろいろなことにチャレンジしつつ、コツコツ続けるというのはちょっと矛盾しそうですが…
おそらく新しく始めたことをすぐにやめず、結果が出るまで続けてみるということですね。笑

真面目になるには…

誠実性、、真面目になることですね。。。
これは自分に全く当てはまらない言葉です。笑
しかし!真面目になりたいという方がいるのならば、脱不真面目の方法を教えます!
それは、、、どんなことでもいいので挑戦をして、最後までやりきってください
自分は、勉強に関しては不真面目でしたが、12年間続けたサッカーに関しては真面目でした!
厳しい練習が多いサッカー部で部活を辞めずに最後までやり通せたのは今でもかなり自信になっています。
みなさんも何か真剣に全力でやり切るという経験をしてみてください!

4.メンタルの強さ

f:id:asutoblog:20190215231509j:plain

ここできました、メンタルの強さ
みなさんならピンときますよね?笑
1つの事業が失敗して落ち込んでいては次に進めません!
たくさん失敗してそれを糧に成功への道を歩んでいってください!

メンタルを強くするには…

メンタルを強くする方法は、調べればいくらでもあります。笑
その中で効果的な方法をいくつか紹介します。

  • 間に受けすぎない
  • 高すぎる理想をやめる
  • 周りと比べない
  • 生活習慣を見直す

5.協調性が低い

f:id:asutoblog:20190215231739j:plain

ここからは社会的にあまり印象がよくない性格になります…
協調性が低いということは、わがままです!
協調性が低いからこそ自分で事業を起こしたり、新しいことをして他の人に流されないことによってお金持ちになったかもしれませんね。笑

6.ナルシストである

f:id:asutoblog:20190215231753j:plain

ここでのナルシストは、「俺は最強だから努力しなくてもいい」という悪いナルシストではなく、自分が大好きだからよりよい自分をみせようと努力を続ける良いナルシストです!

これで自分の初投稿は終わりです。

よければ自分のYouTubeのチャンネルやTwitterもご覧ください!
YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCTT2l3zol-oQ5HcXnlgUEyQ

 Twitter

https://twitter.com/Asutogames